マナーモード

今更?今から! やりたい時が適齢期♪

応援よろしくお願いします ⇒ bl

学生時代に読んでいた
漫画のひとつに「はじめの一歩」
というボクシング漫画があります。
現在も週刊少年マガジンに連載中♪

この中で主人公の幕之内一歩が所属する
鴨川ジムの鴨川源二会長の言葉の中に
その後の人生(勿論現在進行形)に
大きな影響を与えられた言葉がありました。

それは・・・

続きを読む
応援よろしくお願いします ⇒ bl

職場の同僚さんから
紹介してもらった本です。

言わずと知れた大歌人斉藤茂吉の長男であり、
作家北杜夫の兄とのことだが、
とにかく達観している(笑)。
好感の持てるお年寄りである♪


いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた いい言葉は、いい人生をつくる―
いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた

斎藤 茂太 (2005/01)
成美堂出版

この商品の詳細を見る

bl
応援よろしくお願いします ⇒ bl

大人になると勉強しなくて済むと
思っている人が多いようです。

年表や数式を覚えなくて良いだけで
人としての成長については
一生勉強とはよく言ったもので
それこそ死ぬまでの
自分自身との問題だと思います。

なので今回は本ではないですけれど
あえてこのカテゴリーで・・・
続きを読む
たくさん食べましょう(笑)。
豊かになります。

今回は僕の先輩が
オススメしてくれた本のご紹介!

まずはコレ!甲田 英司 氏
成金ではなく、人もお金も大切にする方とのこと。
nariagari

続いてはコレ!佐藤 富雄 氏
言葉は言霊。大切な自分にプラスになる言葉を。
kuchiguse

最後はコレ!高橋 歩 氏
単純明快。行動することの大切さを思い出そう。
bouken
You
あまぞんでとても良い本を買いました。
6?0円くらいの安値で♪

もちろん定価でも
というか定価以上に
価値のある本だと思ったけれど

読む人によっては
文字の羅列にしか過ぎず
100円だって高いと思うだろう。

つまりは結局
アナタ次第ということです。
