マナーモード

今更?今から! やりたい時が適齢期♪

天神の西通りから少し入ったところ。
あそこはもう住所で言うと
大名になるかな~。

素敵なビルの一室で
高貴なパーティ♪

若僧単身乗り込む(笑)。
本当にセレブな集まり。
50代から30代がメインで
僕を含めて20代は3名。

皆さん、すごく振る舞いが丁寧。
人間力を感じました。

ああいう空間で充電。
そして、外で放電だ。

ビカーッ!
今年で57歳。
わが父の誕生日。

ささやかながらも
乾杯&おご馳走。

早く元気になってもらいたいな。
そのためにタヒチアンノニジュース
飲んでもらってるし(笑)!

赤ワインを呑んだんだけど
赤ワインってノニジュースを
イメージさせるんだよなあ~(笑)。
ネットワークビジネスとはMLMの別称です。

MLMはマルチ・レベル・マーケティングの略で、
マルチ=多面的な
レベル=階層
マーケティング=商法

つまり、「多面的な階層で物品を
流通させる仕組み」
という意味。
アメリカで1930年代に
誕生した無店舗訪販商法のひとつで、
商品の愛用者(消費者)が
同時に販売員も兼ねる
ディストリビュータ方式

採用することで独自の販売システムを確立。


もっと簡単に言うと
自分が好きなものを薦め、宣伝し
商品の流通が起こったことに対して
報酬を受けることのできる
ひとつのビジネスです。

アメリカを中心に、世界中で
行われている合法的なビジネスです。

人と人のつながり(ネットワーク)を
利用して、物を流通させる
新しいタイプの流通ビジネスであり
学校の連絡網と同じようなものと言えます。
(緊急連絡時に、校長が一人で
 全校生徒に連絡するか、
 一人が別の一人に連絡する
 だけで済ませるか。)




僕の個人的且つ印象的な思い出をひとつ。
大学一年生の頃
自分が通っていた自動車学校に
友達を誘えば、僕は商品券をもらえて
誘われた人にも何か(忘れました・笑)を
自動車学校側が支給していました。

そういった図式を大きくビジネス化したもの
といった感じで捉えています♪
ネットワークビジネスとは
人と人のつながり(ネットワーク)を
利用して、物を流通させる
新しいタイプの流通ビジネスであると
コチラで説明しています。

まず言っておきますが
NBは合法であり、
問屋や小売店などを介さない
合理的な流通ビジネスです。


なので、システム自体は
頭ごなしに拒否する必要はないと思います。

なのになぜ拒否反応を示すのか?
続きを読む
よくNBは先行者有利の
ビジネスだと言われますが
それはNBに限ったこと
ではありません。


例えばなんらかの
製品を研究し
初めて世に出した
創設者=社長が
いたとします。

最初はその社長が一人で
売り歩いていたけれども
業績の伸びと共に会社を拡大
社員を何十人も雇うようになって
・・・となると
続きを読む
ぱんだりゅっく


福岡のダイヤモンドシティ内を
歩いていたら、なんとぱんだりゅっく!

売り物を携帯カメラで撮ってしまいました(^^;

しかし、前回のひととようの時も
思ったけど、画像ってうまい具合に
小さくはならないのかなぁ。
ドコモのP506iCを使ってます。

何かやりかたあったら、教えてくださいね☆
有益な情報を
(タヒチアンノニの場合は
 健康や経済について)
持ってきた人間に対して
紹介収入が入ることを
嫌う方もいるそうですが
前回例に出した、いわゆる
「普通の会社」の営業マンは
社長に何%・部長に何%入るから
この仕事はやらない
などと言っているでしょうか?
続きを読む
新PCになってから
驚くことは多かった(笑)!

まず
「ADSLはこんなもんだろう」
と思い込んでいて、
「時代は光ケーブルかぁ?」
などと思っていた



続きを読む
ネットワークビジネスと
ねずみ講との違いを理解しなければ、
誤解は誤解のまま
となってしまいます。
この違いを学ぶにあたって
僕が読んだ代表的な本を推薦します。

ザ・バイブル book_bible.jpg

夢の実現 book_yume.jpg

ねずみ講とは、簡単に定義付けをすると
商品やサービスが介在せず
金銭をねずみ算式に収集し、
配当するスキームである。

初級:ねずみ講がイケナイ理由。

1.違法である。
2.被害者が出る。
3.組織がピラミッド状に拡大する。

しかし、これには以下のようなことが言える。

1の違法性について
「ただし、法律も人間が定めたものである以上、
 絶対ではない。
 事実、法は常に変化している。」
2の被害者が出ることについて
「ただし、それだけではこんにちの車社会における
 製造・販売も認められない。
 車を使う利便性というプラスの面が大きい。」
3のピラミッド状の組織について 
「それは社長を頂点とする一般的な
 企業も同じ。
 流通も卸しから代理店や問屋を通して
 消費者へ届く。」

上記のようにNBが怪しいと言われる部分は、
むしろ一般社会と共通している。
ではなぜ、ねずみ講はイケナイのか。

上級:ねずみ講がイケナイ理由。

1.他人に時限爆弾を横流ししているだけだから。
  不幸の手紙方式
  自分が不幸になりたくないから
  5人の他人へ手紙をまわす。
  結局、他人へ回せなかった人間が損をする。

2.市場価値とかけ離れた価格で販売し、
  その利益を先行者で分配するから。

3.組織を広めるための活動に時間を割かれる
  ことによる社会的なマイナス面が大きいから。
  (例えばタクシー運転手やウェイトレスが
  その労働時間を割いて、ねずみ講に参加する人を
  探すならば、その分、誰かがそれらのサービスを
  受けられなくなる。)

これらは社会にとって、大きなマイナスである。
要は、プラス面がほとんどなく、マイナス面ばかりなので、
社会全体を考えて、イケナイとしているのである。

物事にはプラスの面マイナスの面が存在する。

車は、便利な移動手段でもある反面
走る凶器・交通事故の元凶でもある。

刃物はある時は人を救うメスとなるが
人を殺すドスにもなり得るのだ。

NBを正しく理解し、そのシステムを
ねずみ講やマネーゲームなどに応用
させるのではなく、正しく活用しましょう♪
今日はお勉強会。

MDに録音もして
後々にも活かそう!と
思っていたのに。。。

・・・マイクのスイッチが
切れていた(笑)!!

のうはうばかりではなく
どぅはうの部分。

それこそ大事で
知りたいことだったので
本当に良い勉強会になったな♪

お知り合いの方も増えたし。
人脈って大切。
何をするにも人間力だからね。

親のコネとかじゃないし(笑)。
自分で作った人脈は
最大限活用しましょう♪
昔の自分のHPで
書いていた日記を読んだ。

もちろん、もうアップはしていないので
ファイルから開いて、ね。

超えた部分と堕ちた部分。
今の自分はどうなのだろうか?
ひととよう
福岡サンパレス行ってきましたー。

つか、この画像でかぃ(汗)。。
これは不正コピー反対!がテーマの
ポスターなので、
実は今回のツアーポスターという
わけではない(笑)!

一青、窈。
今日、土曜。
・・・あはは。

ライヴではなくて
窈ちゃんらしく
コンサートって感じでした。

お客を見て、コンサートを見て。
幅広い層に支持されているんだなあ
というのがよーく分かりました。
ライト兄弟が世界で初めて
     有人飛行に成功した理由


ライト兄弟が世界で初めて
有人飛行に成功するまでは
人間が空を飛ぶ可能性を見出す人は
ほとんどおらず、馬鹿げたこととして
一笑に付されていた。

ライト兄弟が偉大だったのは
そうした偏見や嘲りをはねのけ
自分達の信念に基づき
チャレンジし続け
そうして、遂には成功した点にある。
こんにちの僕たちは
彼らの強い信念のおかげで
飛行機を利用するという
恩恵に預かっているんだ。

新北九州空港開港ヽ(^▽^@)ノ
You
あまぞんでとても良い本を買いました。
6?0円くらいの安値で♪

もちろん定価でも
というか定価以上に
価値のある本だと思ったけれど

読む人によっては
文字の羅列にしか過ぎず
100円だって高いと思うだろう。

つまりは結局
アナタ次第ということです。
ホワイトデーです。
職場の女性陣3名に
わがGr長が
「真心を込めたお返し」
を僕の名義でも
渡してくれていました。

そんなことは露知らず
「ありがとう~」
と言われて
「え?何のこと??」
・・・爆笑!
(勿論代金は支払いましたよ・笑)


フフッ
そういう人間なんです、僕はΨ(`Ф´)Ψ。
この白き良き日に
黒き黒き一票を~!!

それでこそパンダさんさ♪
はてさて、このPC
なんと解像度も高くて
1400×1050ですよ!
字が小さいですよ!!
目、悪いノニ(苦笑)。

デスクトップが広く使えるから
変更しようとは思いません。

数年前には見るだけで
どんどこ目が良くなるナントカ(笑)を
眺めてましたが、さーっぱりでしたヽ('ー`)ノ

目や歯・耳など一生モノですから
大切にしたいですね。
もっと五感を磨きたいな♪
apanda


とっくに潰れたスーパーが
いつの間にか改装されていて
名前が「アパンダ」!!

これはもう撮っておかないと(>@<)b
この週末は新ノートPCに首っ丈でした♪

本も2・3冊読みました。

中でも凄い!と思ったのがこちら。
逆転 バカ社長

book_baka


有名な「やずや」や「一風堂」など
いろーんな(九州限定・笑)社長さんの体験が記されています。

続きを読む
とうとう念願のノートPCを手に入れました!

やったー、高スペックなのに安い!!
疑いたくなるほどに(笑)!

しかし、あれこれインストールしてると
もうこんな時間(**)。

う、うもも。
今夜は寝るか。。

しかし、おやすみ前にちょっと
パソコン自慢はしとこう(笑)。 <ブーイング♪
続きを読む
本日3月11日は
なんと「パンダの日」だそう。

パンダ。
英名⇒「ジャイアント・パンダ」
中名⇒「大熊猫」
和名⇒「シロクロクマ」

・・・え?
続きを読む
しかしこのテンプレート
まさに熊猫で良いね~。

うっとりため息ー♪

以前、○○ブロってとこで
お世話になってたんだけど
テンプレは粋なのがないし
ブログにも規制が多いし、
やめちゃった(笑)。

ココ
は無料だし規制も少ないしで
なかなか良いよっ!


はじめたばかりだから
まだデザインのカスタマイズを優先してます。

というか、新しいノートPCを探し中。
昨夏間に合わせに1万円で買った
デスクトップPCを騙しダマシ使っていたが
もう限界だー

・・・

というか限界超えてまふ(-人-)

合掌



↓下のテスト用の文章もまだ残しとこう(笑)↓
とりあえず、
テスト用
初投稿♪
