マナーモード

今更?今から! やりたい時が適齢期♪

すごく面白い話を聞きました!
これは先輩の体験談なんですが
ヒッチハイクをする時に
車がどうしても止まらない、と。

その時アナタならどうする?

僕は車の前に飛び出す <ヲイ危ないよ。。
くらいしか思いつきませんでしたが(>ヘ<)
実はその先輩はどうしたかというと
続きを読む
たくさん食べましょう(笑)。
豊かになります。

今回は僕の先輩が
オススメしてくれた本のご紹介!

まずはコレ!甲田 英司 氏
成金ではなく、人もお金も大切にする方とのこと。
nariagari

続いてはコレ!佐藤 富雄 氏
言葉は言霊。大切な自分にプラスになる言葉を。
kuchiguse

最後はコレ!高橋 歩 氏
単純明快。行動することの大切さを思い出そう。
bouken
あまりの美味しさに
餃子2夜連続(ノへ^)
皆も行きなって(笑)!!
お店の方とのお話が弾んで
楽しかったな♪


で、その後
半年振りくらいに
前の職場友達(20歳・男)と呑む。
いや~その時の店の料理は
ぶっちゃけ美味しくなかった!
焼き鳥がバスバスしてるんだ(-_-;

でも、その友達とだから
楽しい時間を過ごせたし
会話も弾むしで
その流れで「おいしい」って
言葉が飛び出したって感じだった(笑)。

前の職場はボロクソだったけど(苦笑)
出会えた人間は良い人が多かった。
また、あの時の皆で集まろうぜーぃ(o^∇^o)ノ
20060422165713


今夜は友人に連れられて
餃子ディナー(^¬^)♪
その友人の行き付けのお店へ。

「こじんまりとしたお店」
というのを聞き間違えていて
「小汚いお店」
だと思っていました(笑)。

味は・・・本当に美味しい!
焼き餃子だけでもたくさん種類があるし。
水餃子に揚げ餃子。
から揚げや春巻きも美味しい、美味しい♪
しかもお店はついこないだ
オープンしましたって感じでとても綺麗!

いや~本当に先入観というのは
恐ろしい
もので
・・・小汚い・・・(笑)
こじんまりとした方が
僕は好きなので逆に良かったくらいです。

友人に連れられなければ
行かなかっただろうし
やっぱり口コミの力って
凄い
なーと思いました!!
目標地点が遠いと、ぽわ~んとなってしまって
現状を改善しようと努めないものなんだな人間って。
現状を把握しないと改善は始まらない。

目標設定をしても
きちんと現在地を示すカーナビのように
自分の足元をしっかり見て頑張っていこう♪


そして、目標は高く。
富士山に登ろうと決めることで、装備もちゃんと整えるし
登山に対する知識も身に付くというもの。
失敗しても経験という名の財産になるし
その経験は成功への糧となる。


サンダル履きの人間がふら~っと散歩に出て
気が付いたら富士山に登ってたなんていうことは
ないんだから(笑)。

しかも、それで失敗したら
もうバカとしか言いようがないだろう。
救助隊も来ないかもよ(苦笑)。
続きを読む
anpanda


可愛い上に
美味しかったー♪

舌、火傷しました(苦笑)
あなたはお金を
 もっと手に入れることはできる

しかし、この過ぎ行く時間を
 取り戻すことはできない。


もしあなたが探せば、それは見つかる

 必要な人が見つけるんじゃない

  探した人がみつけるんだ。


うん、刻もう。
TOPページのコメントが
「想像力が追いつかない島」
とのこと。


タヒチに

行きたいかー(笑)!?

20060409100007
仙台のささかまの一種だそうです。
おみやげで頂きましたー♪
mekari


今日は北九州・門司港の
和布刈(めかり)公園で桜を愛でながら
さくらんち♪

青空の下
手作りしてくれた
お弁当は格別の味♪

バーベキューやってる
人達もいたなぁ。

友達たくさんで
今度やろうかな(^o^)
前回、NBのリスクについてお話しましたが
今回はNBのメリット・大きな可能性について
お話したいと思います。

前述したリスクがありながら
多くの人が取り組もうとするには
それだけの理由があります。


それは、自由な時間と収入、
そして多くの仲間たちに
囲まれた生活を手に入れる
ことができる点であると僕は考えます。

要するに
・フレンドリッチ
・タイムリッチ
・マネーリッチ

です。

”高収入”と”自由な時間”を
同時に持っている人たちは
非常に少ないのです。

収入を稼ぐために働くことで
時間を失います。
まさに”貧乏暇なし”
の状態です。

逆に極端な例でいうと
無職の人は
時間は有り余ってますが(^^;
収入がありません。

また、多くの人が
会社の上司や部下との
人間関係にストレスを感じながら
働いています。


・フレンドリッチ
・タイムリッチ
・マネーリッチ

僕は自由な時間が欲しかった。
十分な収入が欲しかった。

そして、おべっかを使ったり
噂話や悪口に話を合わせたり
しないで済む
自身の夢を持ち輝いている仲間と
生きていたいと望んだ。



そうした観点から捉えて
NBに参加しようと決意したのです。
・初期投資とランニングコストが
 最低限で済む

例えば、ラーメン屋を営もうとすると
素晴らしい味のラーメンを作ることは勿論
お店の立地や厨房などの設備投資。
お店の外装・内装に広告宣伝費などなど
初期投資が非常に高額。

また、フランチャイズに加盟してビジネス
展開する場合においても、
最低でも数百万円必要となります。

そういった初期投資が非常に低い
ことは大きなメリットと言えます。
(タヒチアンノニのNBに参加する場合は
 登録料が4,200円となっています。)

また、従業員への給与、事務所維持費
商品の仕入れは勿論のこと、
上納金、ライセンス料も不要ですので
通信費、交通費、雑費などを除いては
殆ど経費(ランニングコスト)が発生しません。
・労働時間の決まりや通勤の義務がない

好きな時間に起床し
好きな時間だけ活動すれば良いし
いつでも休日にできます。

朝早く起床したり
満員電車に乗ったり
渋滞に巻き込まれる
ストレスを回避できます。
・収入が大きく増える可能性

収入は下位メンバーの流通金額が
ベースとなっているため
ある程度の組織構築が出来ると
報酬額が急激に増える可能性があります。

スタート当初は
割かなければならない時間
精神的負担という面から
全く割の合わないビジネスと
感じるでしょうが、
ある一定の組織構築が出来た時点で
多額の収入を手にする可能性がある
と言えます。
・権利収入

全労働者のほとんどは会社に
勤務したり、公務員になったり
誰かに雇用されていると
言われています。

この時間とお金を引き換える
【労働収入】
会社から1時間いくらで
毎月の給料をもらうシステムです。

働いた時間に応じて
定期的に収入が入ってくるため
会社が倒産したり、病気や退職して
仕事ができなくなれば
収入はストップしてしまいます。


「働いた時間に応じて」と言いましたが
サービス残業はまだまだ
世の常と言って良いでしょう。



一方、【権利収入】とは、
・印税・株や証券
・アパートや駐車場などからの賃貸料
・年金・土地所有からの収入
・貯金から得られる利子・特許料など
保持する権利から
発生する収入の総称
です。

簡単に言うと印税的な収入のことで
ベストセラー作家や音楽家などの
一度立派な仕事をすれば
それが売れている限り
二度とその仕事をやらなくても
入ってくる収入のことです。

特別な才能などを
持っていなくても、
望むなら誰にでも【権利収入】を
手に入れるチャンスを
NBは提供しています。

そうしてこの【権利収入】は
ビジネスが存在する限り
子供にも、孫にも
相続することが可能なのです。
NBにはリスクが潜んでいます。

射幸心を煽られて
リスクを考えずに参加すると
大火傷をしてしまいます。

「NBは儲からない」
「NBは友人を失う」
と言っている人の大半が
イージーにNBに参加し
ちょっとやって成功する前に
やめてしまった人達らしいです。

まずそれらのリスクに
正面から向き合い
その上でNBを
チャンスとして捉える
だけの価値があるのか
検討する必要があります。
日本では「マルチ商法」
という言葉が
「悪徳マルチ(ねずみ講)」
と混同されている
もしくは同義語と
みなされている現実があります。

未だ世間の目は冷たいと言えます。
商品、或いはビジネスプランについて
興味がないため、断られるという場合が
多いのですが、自分自身が否定されて
しまったような気になってしまい
非常に落ち込んでしまう方もいます。

そうして、友人からは
「あいつはマルチにはまった」
などと揶揄され、
「ヤバイからあまり仲良くしないように」
などと村八分扱いをされ
疎外感を感じてしまう方もいます。
多くの方はセミナーに通い
自社製品の勉強や
ビジネスシステムについての
勉強をします。

また、自社製品を伝えるために
知人と食事をしたり
人の集まる場所に顔を出したりと
金銭的にも時間的にも負担はあります。


こうしたリスクがありながら
何故多くの人が取り組もうとするのか。


勿論、メリットも存在するからですが
それについては、次カテゴリにて・・・。
20060403181210
僕が今大好きで
また尊敬もしている
お笑い芸人に島田紳助さんがいる。

その紳助さんが
若い頃組んでいた
漫才コンビ「紳助・竜介」の
松本竜助さんが亡くなられた。

この二人は
「50まで生きた記念に
 1回だけ漫才をやろう」と
約束していたらしい。

50というひとつの人生の
区切りに向かって目標を
立てていたんだなあという
思いもあるけれど
逆に「今この時」に
どんどんやっていくことの
大切さ
というのを強く感じたな。


竜助さん死す…紳助号泣

漫才コンビ「紳助・竜介」で...
ちょっと悲しいな・・・

言葉に出して
ふわりと浮いた
夢は今そこにありますか

罅割れてゆく光を
信じることができますか


逃げているのは
夢のほうではなくて
自分なのではないだろうか

自分が自分の夢に背を向けて
一体何が叶うというのか
一体何を掴めるというのか
最近はタヒチアンノニジュースを
ヤフーオークションや
楽天などのネットショップで
安く購入できるそうです。

ひとつの流通方法として
僕はアリだと思います。


ただ、個人的には高級芋焼酎の
中身入替事件が記憶から離れません。

ですので、僕はオススメしません。

牛肉や鶏肉などは、少し価格が高くても
食品の安全を考えて、皆さん選ばれて
いると思います。

少しでも価格が安いところで
購入したいというのは、
気持ちの面ではよく分かりますが、
狂牛病・鳥インフルエンザなどの
病名が表に出てきてからでは
遅いかもしれません。

個人的な意識改革が
必要ではないでしょうか。


タヒチアンノニインクという会社は
そもそも食品メーカーです。
ネットワークの会社を立ち上げてから
儲かる商材を探したわけではありません。

ヨソのメーカーが作ったものに
ラベルを貼って販売している
わけでもありません。

ノニという素晴らしい果物と出会い
世界で初めてノニジュースを開発し
その流通手段としてネットワークビジネスを
採用しているということなのです。

そんな食品メーカーの
オフィシャルの流通チャンネルが
一番安心できるのではないでしょうか。

ですので、タヒチアンノニジュースを
購入される場合は、ご自身が会員となって
会員価格にて購入するか、
会員のお友達がいらっしゃったら
お友達の会員価格で購入する
という購入方法を僕はオススメします。
