マナーモード

今更?今から! やりたい時が適齢期♪

ネットワークビジネスとはMLMの別称です。

MLMはマルチ・レベル・マーケティングの略で、
マルチ=多面的な
レベル=階層
マーケティング=商法

つまり、「多面的な階層で物品を
流通させる仕組み」
という意味。
アメリカで1930年代に
誕生した無店舗訪販商法のひとつで、
商品の愛用者(消費者)が
同時に販売員も兼ねる
ディストリビュータ方式

採用することで独自の販売システムを確立。


もっと簡単に言うと
自分が好きなものを薦め、宣伝し
商品の流通が起こったことに対して
報酬を受けることのできる
ひとつのビジネスです。

アメリカを中心に、世界中で
行われている合法的なビジネスです。

人と人のつながり(ネットワーク)を
利用して、物を流通させる
新しいタイプの流通ビジネスであり
学校の連絡網と同じようなものと言えます。
(緊急連絡時に、校長が一人で
 全校生徒に連絡するか、
 一人が別の一人に連絡する
 だけで済ませるか。)




僕の個人的且つ印象的な思い出をひとつ。
大学一年生の頃
自分が通っていた自動車学校に
友達を誘えば、僕は商品券をもらえて
誘われた人にも何か(忘れました・笑)を
自動車学校側が支給していました。

そういった図式を大きくビジネス化したもの
といった感じで捉えています♪
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!

空いた時間にパソコンでできる簡単ビジネスです。

只今、仮登録が加速中です。

大きなことは言えませんが、早期仮登録者の方にはかなりのスピルが落ちそうです!

トップグループにも非常に近いのでとても有利な条件です。

ポジション確保の仮登録をご検討下さい。
2007/03/28(水) 03:34:20 | |NEWネットワークビジネス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonipanda.blog56.fc2.com/tb.php/23-edd3c4b8
トラックバック
