マナーモード

今更?今から! やりたい時が適齢期♪

常に人間力をもっと磨きたい
とは考えていますが

昨日ふっと
「具体的にどんな人間になりたいか」
「どんな人間にはなりたくないか」
を思ったりして
今日書き出してみました。

僕はこんな人間にはなりたくない!

はい、どうぞ~(笑)⇒
肩書きを盾にものを言う人
肩書きを外すと魅力がない人

お金を盾にものを言う人
お金を失くすと魅力がない人

ガードマンやユーザーサポートなどの
反撃できない人に対して横柄な態度に出る人

悪口を言う人

表・裏がある人

チャレンジしている人を茶化す人
チャレンジしている人の足を引っ張る人

意地悪な人

思いやりのない人

自分がお金を出して買うんだから
良いだろうと、モノを粗末に扱う人

マイナス思考な人

ひとりでは何もできない人

全て自分の力でやったと思い込んでいる人

ソトヅラだけはいい人

向上心の無い人

既得権益にしがみつく人

無責任な人

無関心・無感動な人

結果論で判断する人

「目指しているもの」と
「実際にやっていること」
が一致していない人




後はこれと反対のことを
していけば良いだけですね。

だって、こんな人間には
なりたくないんだもの(笑)。

今度はなりたい人間像というのを
書いてみたいと思います。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonipanda.blog56.fc2.com/tb.php/65-ccd7947a
トラックバック
