マナーモード

今更?今から! やりたい時が適齢期♪

応援よろしくお願いします ⇒ bl

ワールドカップの決勝戦、見ました!

ぞくぞくするようなスーパープレーの連続でしたね。
互角の戦いの決着はPKでしたが
フランスのトレセゲが、バーに当てて
はずしてしまい、この一本の失敗で勝負がつきました。


ボール一個分下に行ってたら、
確実にあのシュートは決まっていました。
そうなると、試合はどうなったか分かりません。

つまり、成功と失敗の違いは
"ボール一個分"くらいの差しかない

ということです。

成功と失敗の違いとは
なにもそんなに大げさなものではないのです。
特効薬のようなものを探すのはやめて  
"ボール一個分"程度の些細なことを
やってみましょう♪

人生においても。ビジネスにおいても。


と、いったようなメルマガを読みましたので(苦笑)
皆さんと情報のシェアをしたいと思いました。


タメになったという方は(笑)、応援クリックお願いします。
bl
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!
私は、失敗と成功の差なんてあるんやろかー?って思う。失敗は成功の基というし、失敗って思っている自分が変われば、成功になるんちゃうん。失敗とか成功とかの区別なんかなくて、ただ出来事なんだよね、事実がそこにあるだけ、そこに意味づけって必要ないってね。
2006/07/16(日) 02:02:02 | |かずちゃん #-[ 編集]
かずちゃんさん!
はじめまして、nonipandaです。
ご訪問&コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

確かに、何を以って失敗かというのも
その人次第ですし、成功についてもまた然りですね。
かずちゃんさんの言葉を借りれば
「事実がそこにあるだけ」で
その事実に対して自分がどう向き合うか、ですね。


僕がこの記事に込めた想いというのは

自分がどうありたいのかという理想に
向かって、努力していく過程において
一発逆転的な出来事が降ってくるのを
待つのではなく、些細な事でも少しず
つやっていくことが大切だと思う~
という気持ちでした。

また良かったら遊びに来てください♪
2006/07/17(月) 23:32:25 | |nonipanda #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nonipanda.blog56.fc2.com/tb.php/84-4303b6e9
トラックバック
